calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
category
  • カテゴリーなし
Categories

    スマホ同士での連絡を取る手段といえばやっぱりラインですよね!このライン…なんと、世界で登録している人が2億人以上もいるんですから、本当に凄いですよね。

    しかも凄いのはその数だけでなく、1億人突破したのが2013年の1月中旬で2億人突破が同年の7月21日ですからね。半年で一億人の集客というものすごいユーザー数の増え方をしているんです!それはこのラインが使いやすくて便利なアプリケーションだからですよね。

    そんなラインがEコマースの世界に殴りこみをかけるという発表がありました。それがラインモールです。このラインモールは通常のインターネットショッピングサイトと同じように企業から通販でモノを購入する事が出来たりする見たいなので、ラインで連絡もとれるし、ショッピングまで出来ちゃうので、更に便利さが増すっていう事になっちゃいそうです。

    インターネットショッピングっていうのは今では色々なサイトがあるので、新規で参入するのは難しい様にも思えましたが、2億人以上もの登録者数を誇るラインのラインモールなら生き残りそうですよね。しかもこのラインモールはスマートフォンでの利用に特化したサービスという事なので、通常のパソコンでは考えられないほど便利なインターネットショッピングサービスになるかも知れませんよ!

    ラインというアプリ自体が既にもう完成されているかのように思えるほど、使い勝手の良いものではあるものの、更にこうした新たなサービスの提供があるっていうのは凄い事だと思います。このラインモールがEC業界において大旋風を起こす事はもう間違いないと言っても過言ではないでしょう。そのぐらい多くの人が注目しているし、このラインモールが一気にEC業界のトップに立つなんていう事も普通に考えられますからね。

    その理由っていうのも色々あるのですが、そうした事については後ほどゆっくりお話をしていくのでそちらの方もご覧下さいね!

    Search
    Archives